プロフィール

SATOP

Author:SATOP
共に33歳。

仕事もやめて迷走への第一歩。

どうなることやら。

貧乏旅行の節約生活ですが、
やりたいことはやる!スタンスで行きます。

お金が無くなったら帰ります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

【453】坂の上のアルハンブラ宮殿☆グラナダ

午前3時30分。
グラナダのバスターミナルに到着した。

朝まで時間を潰してバスに乗って宿へ向かう。

早い時間にも関わらずチェックインすることができた。
ありがたい。


グラナダはシエラ・ネバダ山脈の麓の部屋に位置している。

ローマ時代に起源をもつ歴史ある街で、イベリコ半島におけるイスラム最後の砦として繁栄を極めたところだそう。


P1480996.jpg

P1480998.jpg

さっそく外にくりだす。


P1490998.jpg

P1490999.jpg

P1500004.jpg

グラナダの目的であるアルハンブラ宮殿へ向かう。

当日券があるだろうと思っていたが、宮殿に入れるチケットはすでに売り切れていた。

観光のハイシーズンではないがそれでもさすがの有名な観光地だけあって人は多いようだ。

宿に戻って明日のチケットをオンライン予約しようとするも、なんと一週間先までソールドアウト。

これは困った。


明日の当日券を早起きして買いに行くことにしてお昼寝。


起きてカテドラルを見に行くも有料で5ユーロ/人。

うーん、、、どうしようかな。

入り口付近の画面に流れていた映像を見るとそんなに大したことがなさそうなので入るのをやめた。


ツーリストオフィスに行くと

「数時間前までは明日のチケット買えたわよ!」

「トライしてみるといいわ!」

とカテドラル近くのチケット売り場の場所を教えてくれたので行ってみるも買えず。。


P1500020_20171112190238d67.jpg

アラビア語で自分の名前を書いてくれるやつ。

日本人も漢字で名前を書いて小銭を稼いで旅をしている人もちょこちょこといる。


P1500022_201711121902396b4.jpg

P1500024_2017111219024147c.jpg

P1500026_20171112190241a66.jpg

街を散歩し、

ケバブ屋でご飯を食べて、

H&MとMANGO MANを見て、

スーパーでワインを買って宿に戻る。

シャワーを浴びてFacebookを更新したりイビザ行きのチケットを手配したりした。


ムフフ。

イビザ島に行く日も近い♪



グラナダ 2日目

早起きして5時10分には宿を出てアルハンブラ宮殿に向かう。

昨日チケットの予約出来なかったので、当日券を買うためだ。

グラナダに来てアルハンブラ宮殿に行けなかったら何のために来たのかもはやわからない。。

宮殿に着くとすでに数人がいたが業者?っぽい。

昨日ツーリストオフィスの人に何時に行った方がいい?と聞いたら6時と言われたので早く来た訳だ。

待っていると少しずつ人がやってくる。

ちなみにキャッシュで買う有人窓口とカード専用の券売機があるのだが、
日本のカードが使えないことがあると聞いたので有人窓口に僕らは並んだ。

8時になってチケットブースがあいて無事にチケットをGET。

残枚数が表示されるのだが、宮殿に入れる当日チケットは午前の部約70枚。午後の部約130枚の計200枚くらいだった。

宮殿は入場時間が指定されるのだが13時30分だったため、一度宿に戻り朝食を食べて1時間ほど眠る。


再びアルハンブラ宮殿へ。


P1500030.jpg

P1500034.jpg

カテドラルの周りで写真を撮ったりちょっと寄り道。


アルハンブラ宮殿は坂の上にあるのだが、昨日からかれこれここを上がってくるのも3回目。

いい加減ちょっと疲れた。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント