プロフィール

SATOP

Author:SATOP
共に33歳。

仕事もやめて迷走への第一歩。

どうなることやら。

貧乏旅行の節約生活ですが、
やりたいことはやる!スタンスで行きます。

お金が無くなったら帰ります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【083】コスメル島 vs イスラ・ムヘーレス

===============
☆予約投稿☆

予約投稿はしないと言ったのにしてしまった。

リアルタイム予測は、、、

寝ていますね(笑)
===============

比べてみました。
コスメル島 vs イスラ・ムヘーレス。

カンクンから簡単にアクセスできる島であるこの2つ。
せっかく2つの島に行ったので偉そうに比べてみました。


・カンクンからのアクセス ●コスメル島 ○イスラ・ムヘーレス

コスメル島行きの船もカンクンから出ているので差はわずかだが距離も近いので。


・島の大きさ ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス

大きい方がいいのかどうかと言う話ではあるが、単純にコスメル島の方が大きいので。
コスメル島 全長 53km イスラ・ムヘーレス 全長8km
コスメル島は幅も14kmあるのでだいぶ大きいです。
イスラ・ムヘーレスはほっそ長いので幅はないです。


・ビーチの近さ ●コスメル島 ○イスラ・ムヘーレス

砂浜があるのがビーチだとするとイスラ・ムヘーレス。
宿のあるエリアから歩いてすぐです。
コスメル島は砂浜のビーチには足がないと行けません。


・海のキレイさ ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス

コスメル島の方がキレイだと感じました。


・シュノーケリング ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス

イスラ・ムヘーレスは波がありそうだったのであんまり島から直接入れるポイントはないように感じました。
ガラフォン国立公園では出来ますが、たまたまかもしれませんが見た限り微妙そうでした。
コスメル島は西側から南にかけて出来るところがたくさんあります。


・ダイビング ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス

やらないのでわからないが、コスメル島はダイバーの憧れの地でもあるのできっとコスメル島。


・日本人宿 ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス

コスメル島には日本人宿があります。
かつロブスターパーティ出来る可能性アリ。


・安宿 ●コスメル島 ○イスラ・ムヘーレス

安宿はイスラムヘーレスの方が多いです。
コスメル島は物価が上がってきているようです。


・スーパー ○コスメル島 ●イスラ・ムヘーレス
宿泊エリアから近いスーパーはコスメル島は大きいのが2つあります。
イスラ・ムヘーレスの宿泊エリアにあるスーパーは小さいです。
足があればWallmartがあります。


結論 難しいけどコスメル島!

海しかないことを考えると、足さえあればどこでも行けるので、海がよりキレイなコスメル島。
イスラ・ムヘーレスも海はすごくキレイですが。
足を借りるつもりもない。
何かのツアーにも参加するつもりがない。
と言うのであればイスラ・ムヘーレス!


まゆの結論はコスメル島でした。

気軽にシュノーケリングが出来て、足がないからちょっと不便だけどそれを除けば海もキレイだし。

と言っていました。

のですが、その後いろいろ考えたのか、「ダメだ、引き分け!!」と言いだしました。
ゆっくり安く過ごすにはイスラ・ムヘーレス
いろんなアクティビティーをするならコスメル。
海はコスメルの方がキレイ。
とのことです。


確かにコスメル島は気軽にシュノーケリング出来るのがいいです♪


ふと書いていて思ったのですが、
islaはスペイン語で島なのですが、なんでコスメル島とイスラ・ムヘーレスなんだろう(笑)
歩き方には「コスメル」「イスラ・ムヘーレス」と書いてありました。
コスメル島は単にコスメルと呼ぶ人が多そうです。


P107000715.jpg

コスメル島。

P107029215.jpg

イスラ・ムヘーレス。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。